病院

 昨日は、月に一回の通院の日でした。。

先生が4月から変わったので、少し緊張していました。

 前の先生は、言葉がきつく、不安な私を煽るような先生で口論もありましたし、

入院したときは、早く家に帰りたいというと、「医者をなめるなよ」などと脅され身体拘束されました。

 

 今回の先生は、なんとなく受け身な感じで患者の意見や意志をきいてくれて、薬に頼るような先生では、ないと感じました。

 正直な話、心の病気は今までにあった辛い環境や物事の積み重ねだったりすると思うので、薬で症状を緩和できても根本的な解決にはつながらないと思います。うつってつらいですよね、、、、、まだあって一日なのでどんな先生かは計り知れないですが、上手くやっていけるといいです。。